ボケぶろ!

クソブログです。 鼻ほじりながら見てください。

    ニューススレ

    1: 風吹けば名無し 2017/10/12(木) 10:24:53.50 ID:nRgesTYyM
    FRONTEOの人工知能KIBITを活用し、新入社員の離職を防ぐ取り組みを開始~社員の面談記録から、不安や不満を抱える人を早期に発見し、フォローを行う:ソラスト

    ソラストは、約50年にわたり医療機関での診療報酬請求や受付などの医療事務関連サービスを提供しており、2万人以上の社員が従事しています。
    新入社員は年間で約5,000人にもおよび、年齢、経験、バックグラウンド等において、多様な社員が日々新たに業務に就いています。そのために、サービスの中核をなす「人」への取り組みを重視し、成長戦略の一つとして位置付けています。
    これまでも新入社員へのサポートに関しては、1年間で7回以上の面談を行うなど、社員の声を細やかに聞く仕組みを作ってきました。
    一方で面談の対象者が全国で月間延べ2,000人にも及ぶため、面談記録の中から不安や不満、心配ごとを抱える人を早期に発見し、適切なフォローを実施する仕組みづくりを行うことが課題となっていました。

    ソラストは、属人的で生産性が低いと言われる日本のサービス産業において、人材とICTが融合した新たなサービスモデルで、生産性の飛躍的な向上と、より質の高いサービスを提供してまいります。
    また、社員の待遇改善も会社の重要な目的として位置づけ、今回のKIBIT導入も「働き方の改革」「仕事の仕方の変革」の一貫として推進するものです。FRONTEOは、KIBITを活用する領域のさらなる拡大を目指しています。
    不正の発見などリーガル分野から、営業機会の発見、情報の選別などビジネス・インテリジェンスでの利用、心の動きや行動傾向を読み取るヘルスケアでの利用に加え、今回のソラストとの取り組みによって人事分野での活用機会を増やしていきます。


    ■KIBITについて
    人工知能「KIBIT」は人工知能関連技術のLandscapingと行動情報科学を組み合わせ、FRONTEOが独自開発した日本発の人工知能エンジンで、人間の心の「機微」(KIBI)と、情報量の単位である「ビット」(BIT)を組み合わせ、「人間の機微を理解する人工知能」を意味しています。
    テキストから文章の意味を読み取り、人の暗黙知や感覚を学ぶことで、人に代わって、判断や情報の選び方を再現することができます。
    https://jinjibu.jp/news/detl/12566/

    【【朗報】人工知能KIBIT、新入社員の不安や不満をフォロー】の続きを読む

    1: 風吹けば名無し 2017/10/12(木) 06:25:25.37 ID:4c/vZ0O8K
    最近、知人から「今、小学校低学年でも
    エステサロンで脱毛している」という話を聞き、耳を疑った。
    美容ライターの彼女は、幼稚園の女の子の母親。
    ママ友からよく相談されるのが、
    “キッズ脱毛”についてだというから驚いた。
    聞けば「年長から始めて今3年目、
    トータル100万円以上使っている子もいる」という。

    もうひとり、女子小学生の娘を持つ美容ライターからも
    話を聞いたところ、「今、10歳だが、本人は気にしているよう。
    T字カミソリを買って『これでお手入れしなさい』と
    渡して使い方やアフターケアも教えているが、
    サロンやクリニックで脱毛させてもいいかなって思う。
    今は安いし、そのメリットはよく分かっているから。なので、
    『中学受験が終わったら、お金出してあげるね』と話している」と、
    やはり“キッズ脱毛はアリ”派の様子。
    「ダンスやバレエ、水泳などの習いごとで、
    肌を露出する機会が多い子どもたちが親に行きたいとせがむケースが多い。
    母親がかつてムダ毛で悩んでいたことも少なくないため、
    比較的理解があるようだ。
    カミソリを使った自己処理で肌を荒らしてしまったり、
    また、母親がえり足や背中などを剃ってあげるのが手間なので
    サロン脱毛させたいというケースもある」
    (TBCグループ 広報室主任 名越華子氏)
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171011-59855292-trendy-life

    【【悲報】女子小学生の間で「ワキ毛や陰毛が恥ずかしい」と脱毛がブーム】の続きを読む

    1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/10/09(月) 21:39:59.02 ID:P8UH1R9X0
    彡(●)(●)

    6日午前8時半ごろ、大阪市阿倍野区で別居する母親(56)のもとに高校生で17歳の少女が訪れました。

    少女は母親に対し「目をつむって欲しい」と言い、母親が応じて目をつむったところ、刃渡りおよそ17センチの文化包丁で突然切り付けたということです。

    母親はとっさに包丁をかわしましたが、指や背中、胸などを切り付けられ軽傷です。
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171006-00000006-kantelev-l27

    【彡(^)(^)「マッマちょっと目閉じてもらってええか?」】の続きを読む

    1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/10/02(月) 06:26:40.41 ID:/yd8pYsJa
    他人事とは思えない――。

    川崎市で男性の全裸を盗撮していた男が逮捕された。
    26日夜、同市麻生区の入浴施設内で33歳の男がスマホで入浴客を動画撮影していたのだ。

    「男は脱衣所に9時間もこもって、こっそり撮っていたようです。
    自分にスマホが向いているのを不審に思った23歳の男性に取り押さえられました」(捜査事情通)

    盗撮といえば、女性が狙われるものと思ってしまうが、この事件のように男性が被害を受けることもある。
    怖いのは撮った映像を裏ビデオとしてネット販売するワルがいること。風俗ライターの蛯名泰造氏が言う。

    「盗撮魔が個人的に撮影して楽しみ、同時に無修正のままネットで販売するのです。
    女性を盗撮した裏DVDは1枚150円前後。これに対して男性ものはユーザーと作品数が少ないため1500円と10倍に跳ね上がる。
    ノンケの盗撮魔が撮ることもありますが、やはりゲイの男が撮った方がよく売れる。
    ノンケはペ○スしか撮らないけど、ゲイは男の尻や筋肉などもしっかり写し込んで、男性の体をよりエッチに表現できるからです」

    とくに人気なのが10代半ばの少年が父親と一緒に入浴するシーン。
    ユーザーは親子の裸を見ながら「この包茎のペ○スが成長するとこんなふうにむけるのか」と想像して勃起するそうだ。

    「盗撮の方法は小型カメラをシャツの袖やバッグの端に装着するというもの。
    映像を無線で飛ばし、建物の外で録画します。
    カメラを仕掛けたままのんびり入浴し、帰りにカメラを持っていく連中もいる。
    女性盗撮のように、トイレでオシッコしたり、個室で用を足しているところを撮った映像もあります」(AVライターの東出タクミ氏)

    「俺は男だ」と油断していると、恥ずかしい姿を丸写しされかねない。

    入浴施設で男が男を盗撮 自分の裸がネット売買される恐怖
    https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/newsx/214548

    【ホモ、男湯で全裸の男たちを9時間盗撮…あなたの全裸も狙われる!】の続きを読む

    1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/28(木) 12:09:36.29 ID:plVqEp8Da
    27日午後7時20分ごろ、大阪府豊中市曽根南町1丁目のマンションの住民女性から「息子が自宅で暴れている」と119番通報があった。
    女性の20代の次男が「死にたい」と叫び、包丁を警察官にちらつかせて自宅に立てこもった。
    捜査1課特殊捜査班(MAAT〈マート〉)の約30人が出動し、7時間半後に玄関の鍵を壊して突入。
    公務執行妨害の疑いで緊急逮捕した。女性や男にけがはなかった。

    現場は阪急宝塚線の服部天神駅にほど近い住宅街。近隣住民が集まり、現場は一時騒然とした。
    豊中南署によると、男は同署員2人に、みそ汁の入った鍋や数個の卵を投げつけた疑いがある。「逮捕されるのは納得できない」と話しているという。

    http://www.asahi.com/articles/ASK9X365JK9XPTIL003.html

    【【速報】両手に刃物を持った暴力二男が立て籠り警官に卵や味噌など投げつける】の続きを読む

    このページのトップヘ